千葉支部合宿2015!

posted in: EVENT, NEWS | 0

千葉支部合宿2015。
昨年に引き続き栃木県大田原市にて二泊三日のカポエイラ合宿。

稽古
12037965_921333977941731_2954242328094839173_n
基本的な型や体作りは勿論、組手もシンプルなものから複雑なやり取りまでみっちり行いました。
簡単なものの反復と、難しい組手への挑戦と。
皆さん真剣に取り組んでいました。

自主練
11143369_921332494608546_7750417918014173396_n
天気が良かったので外の芝生で開放的に。
自主練の時間って、一人ひとりの性格が出ますね。

座学
12019936_921332094608586_4793410713180756356_n
今年は皆さんにも頭を使ってもらいました。
冗談を交えつつも、またこれから先もっとワクワク出来るための環境づくりについて真剣に話し合いました。
これからの活動指針、方向性を共有出来たので、後は実行あるのみです。

歌&楽器クラス
12033100_921332037941925_2226935474390698669_n
正しくやることも大事ですが、情熱を外に発することが大事!
ちょっとはみ出す練習も。

ワークショップ
12009811_921332187941910_4213371056656725400_n
地元の方々をお招きしてカポエイラ体験会。
初めてカポエイラに触れる人たちに、その楽しさをどれだけ伝えられるか。
これは主催側のチームプレイが必須。
今後自分たちの場づくりをしていく上でとても良い経験になりました。

路上Roda
12079089_858740497567157_5062708070891571810_n
いつもの場所は空いていない。
連日の稽古&移動疲れ。
参加メンバーも多くはなかったりと、一見マイナス要因ばかりの条件下でしたが、、、
蓋を開けてみればこれまで行ってきたどの路上Rodaよりも盛り上がりました。
終わった後は全員疲れも吹き飛ばすスッキリした面持ち。
最高の締めくくりでした。
これだからカポエイラはやめられません!

今年も過去最高!と言える良い合宿となりました。
その手ごたえ、勝因はズバリ【真面目と笑顔のバランス!】。

反省点も幾つかありましたがそれは個人的なもので、参加された皆さんは貴重な時間をフルに活かせていたと思います。
11230715_10208199064318587_974885365205617913_n
終わったばかりですが、来年の合宿も非常に楽しみです、、、!

中村