カポエイラ体験会@東京武道館

posted in: EVENT | 0

昨年12月に続き、第二回カポエイラ体験会を東京武道館にて行いました。
急きょ時間変更を余儀なくされましたが皆さんのおかげで素晴らしい会が出来上がりました。
当然ながらまだまだ改善できる余地はたくさんありますので、
その辺りは仲間たちと知恵を出し合い、練りこんで次回に備えたいと思います。

カポエイラを学ぶ。
Jogoや歌、楽器の技術だけが道ではありません。
【それらが学べる場を作る】ことも大切な一部です。
場づくりに携わっていくことであらためて共に稽古する仲間への思いが深まり、先人たちに対するリスペクトが湧き出てきます。
すでに在る場所を訪れて回るだけでは大事なことは半分も学べません。
ラクな上澄み部分だけではなく、長く稽古している生徒たちにはこの辺りも理解して一緒に歩んでいって頂きたいです。
勿論大変なこともありますが、一緒であればきっとそれすらも楽しめます。
これはこれまで歩んできた経験から出た答えですので間違いありません。

だいぶ暖かくなってきました。
またワクワクすることみんなで考えましょう!
2016-04-10 16.56.47

中村